第647回:公開10周年

« 第646回:録画環境 | 近況トップ | 第648回:桜の季節 »

第647回:公開10周年

 本日をもちまして、当サイト公開から10年が経ちました。

 応援してくださった皆様、お立ち寄りくださった皆様に、心から感謝申しあげます。

 思い起こせば、十年一昔と言うには多くの出来事がありましたが、充実した時間だったと実感します。このサイトがない10年間を過ごしていたら、きっと違う生活を送っていたはずでした。マイナーなサイトですが、少なくとも自分にとっては大きな存在です。

 皆様にとって、このサイトは、少しでも影響をもたらす存在だったでしょうか。

 誰かの心を動かすということは、狙ってできることではないと思っています。

 なので、そうしたことにはこだわらず、自然体で運営を続けてきました。こののんびりサイトのどこかが、皆様の心の琴線に触れるものであればいいなと、心の片隅で考えながら。

 もしもこのサイトにまつわる思い出がございましたら、何かの機会にお聞かせくださいましたら、この上なく嬉しいです。

 記念企画も中止して、10周年らしいことが何もできていませんが、落ち着き次第、何かをやってみたいとは思っています。遅れるぶん、満を持しての展開にはしようと思いますので、気長にお待ちくださいますと幸いです。

 なんだかんだで、このサイトが自らのアイデンティティの一部になっていると確信していますので、まだまだ運営は続けます。

 これからもネットのリソースを消費して、何かを書き綴ろうと画策していますので、お付き合いくださいますようお願いいたします。

落書き:バートラム・サージアス・アイトス

 10周年の節目も、ひとまず落書きだけですみません。

 たびたび登場させている、自分の分身とも言うべきバートラム(=サージアス)を描きました。

 この10年で、このキャラについてもだいぶ煮詰めました。その成果は、いずれの企画で形にしようと思います。

2010年3月20日 23:40 カテゴリー:雑記

« 第646回:録画環境 | 近況トップ | 第648回:桜の季節 »

Movable Type