第637回:近況?

« 第636回:生駒の山から | 近況トップ | 第638回:複合機 »

第637回:近況?

 仕事ラッシュを捌くうち、いつの間にやらこんなに時が経ってた、という感覚です。

 頻繁にサイト更新をするには、根本的に生活に無理があるようですが、サイトは閉じません。需要があるかないかは考えず、純粋に道楽として、まだまだやっていくつもりです。

 前回更新から今まで、何があったか思いだそうとしても、もう全部は思い出せません。仕事も趣味も、まめな記録は大事です。幸い仕事のほうは、システム手帳を外部記憶媒体(けっこう大容量)にしているので、安心して頭を空っぽにしていられるのですが。

 とりあえず、ここしばらく、プライベートのほうであったこと。

 ・PCにHDDを増設した

 ・NASのRAID(1)を解除した

 ・理想の絵柄に近づこうと、少しだけ練習

 ・エースコンバットXに慣れてきた

 ・PSPの「エクシズ・フォルス」を買った(プレイはまだ序盤)

 ・プリンタが壊れた(複合機ゆえに、スキャナも使用不可に)

 ・プリンタを買った(=スキャナも手に入った)

 ・DSi LLを買った(ドラクエ6の準備として)

 ・当サイトの10周年記念企画を考え始めた

 これだけではなかったはず、なのですが、すぐには思い出せません。

 そのうち、この中から何かを詳しく書くかもしれません。

練習ラフの写真

 その間に描いていた落書きです。

 スキャナが壊れていた時期なので、とりあえず写真に撮ってみたものです。

 ほんの少しだけ、自分が理想とする絵柄に近づけたような気がします。

2009年12月 3日 23:40 カテゴリー:雑記

« 第636回:生駒の山から | 近況トップ | 第638回:複合機 »

Movable Type