第599回:モニタ

« 第598回:撮影練習4 | 近況トップ | 第600回:花見 »

第599回:モニタ

 思い切って、モニタを買いました。

 旧モニタを転用したかったという事情と、手が出ないと思っていたモニタが大特価で出ていたのを見つけたのとで、腹をくくりました。

 機種は、NEC製の「MultiSync LCD2490WUXi」。まさか、もう一度マルチシンクブランドを手にすることになるとは。PC-9821を使っていた頃が懐かしく思い出されました。

 プロ向けの高級機で、半額になってなお9万円台半ば。画面の輝度ムラを補正できる機能がついた、憧れのモニタです。

外箱

 在庫薄らしかったのですが、注文したら翌々日に届きました。出発地がすぐ近所の配送センターで驚きましたが、箱の大きさにも驚きました。

 サイズ比較にCDケースを並べてます。

旧モニタ

 今まで使っていた17インチモニタがこれで。

新モニタ

 新モニタを置くとこうなりました。  大きいのですが、意外に違和感はありません。

 長くなるので、使用感については後日書きますね。

2009年4月 2日 00:10 カテゴリー:雑記

« 第598回:撮影練習4 | 近況トップ | 第600回:花見 »

Movable Type