第593回:流行に乗って

« 第592回:突然の警告 | 近況トップ | 第594回:インターラプト »

第593回:流行に乗って

 やりたいことを絞るとか、別の活動にエネルギーを集中するとか、前回そんなことを宣言したのですが。

 あっさり、さらに別のことに割り込まれてました。あれです、インフルエンザ。

 早めに病院に行ってタミフルをいただいたためか、さほどの高熱は出ずに済みました。でも、感染防止のために先週後半は会社を休んで、のんびり養生してました。

 こんなに休めたのは、どれだけぶりか......ありがたや、ありがたや。

 その間に、少しだけ「別の活動」を進めていました。次回はそのことについて書こうと思います。

 ところで、タミフル飲んで寝ていると、二度ほど空を飛ぶ夢を見ました。高いビルの上から身一つでダイブして、滑空して別のところに着地する夢とか。目覚めたときには、楽しい夢だったなと思ったのですが、後から思えば何となく恐ろしいものが。

 ちなみに私自身は、事故の原因が薬の副作用だという説には懐疑的です。因果関係を立証するには事例が少なすぎますし、揃ってそんな複雑な行動をとらせる薬なんて、あり得ないと思いますので、ね。

2009年2月 8日 23:15 カテゴリー:雑記

« 第592回:突然の警告 | 近況トップ | 第594回:インターラプト »

Movable Type