第573回:FE

« 第572回:DQ6 | 近況トップ | 第574回:快適列車 »

第573回:FE

 前回に続いて、もう一度DSの話を。

 「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」にも、ちょっと興味があります。あの激ムズSRPGには、とてつもない思い入れがありますので、DQ6同様、リメイクに注目してしまうのでした。

 公式サイトをチェックしたところ、これまでになかった要素もあるようで、やはり楽しめそうな予感がします。例えば馬鹿兄貴を枕詞に持つマチスとか、一度僧侶にチェンジさせて、悔い改めさせてみようなんて。

 ただ、自分として残念でならないのが、キャラクターの顔グラフィック。シーダとか、今回のほうがいいなと思うキャラもいるのですが、入れ込んだキャラは軒並みSFC版のほうが好きだなぁ、と。

 オグマ、ミネルバ、カチュア、カイン、ドーガ、マリク、リンダ、そしてマルス......(以上、自分的ランキング)。

 ただ、士郎正宗さんのチキの公式イラストは、よいものを拝見させていただけたとも。

 もし遊び始めたら、また何か月かハマりそうで怖いとか、「紋章の謎」もリメイクされないかなとか、いろいろ気になってはいます。

2008年8月26日 00:05 カテゴリー:雑記

« 第572回:DQ6 | 近況トップ | 第574回:快適列車 »

Movable Type