第548回:書き進め

« 第547回:地震 | 近況トップ | 第549回:限界に挑戦 »

第548回:書き進め

 ただいま、家内が子供と一緒に、実家へお世話になっています(逃げられたわけじゃないですよ、断じて)。

 というわけで次の週末まで、独りもん生活中です。

 普通に考えれば、飲みに行くチャンスだったり、遊ぶチャンスだったりするわけです。子供を風呂に入れる時間も、寝つくまでそばにいる時間も考えなくていいわけですから。

 この機会に、ROに復帰して遊び倒そうかとも思ったのですが、後ろ髪を引かれつつ思いとどまって、全力で連載小説の準備をしています。

 これから先のことを考えると、たまに思うんです。自分に残されたプライベートの時間は、いったいどれくらいなんだろうと。いつ仕事が激増して固定化されてもおかしくない職場環境ですし、近い将来には子供の教育に使う時間も増えるはずですし。

 それを考えると、できる時に準備を進めておいたほうがいいと思ったんです。

 CGギャラリー・サイト構築メモは、どちらも気が向いたときに増やせるコンテンツです。TRPGシステムも、既にコアの部分は展開終了していますので、後は気ままにキャラデータや補足資料を増やすだけです。なので、これらの今後のことは心配していません。

 問題は連載小説なんです。これだけは、中途半端なところで切るわけにいきません。そこでこの週末を使って、最終回までのシナリオプロットを引き終えました。

 最終的には少しずれると思いますが、第5部から最終回までで28回程度の連載になる予定です。そしてこれまでに、第5部の5回分を書き進めました。伏線の消化もあって、そろそろ話運びが慎重になってくる局面ですが、頑張って進めていこうと思います。

ラフ・長髪ジョー

 今回の落書き画像は、連載小説のジョーです。

 逆毛男のジョーが、もし長髪だったら、という想定で描いてみました。

2008年4月22日 00:00 カテゴリー:連載小説

« 第547回:地震 | 近況トップ | 第549回:限界に挑戦 »

Movable Type