第547回:地震

« 第546回:ブログの価値 | 近況トップ | 第548回:書き進め »

第547回:地震

 一昨夜、地震がありました。寝ようと思った1時頃にガガガガッと。

 それ自体は、いつもより強いなという程度(≒震度4)だったのですが、驚いたのは翌日の朝刊。1面に地震の記事が。凄まじい速さです。

 地震が起きて、記事を書いて、紙面を差し替えて、印刷して配送してから配達。ここまで4時間。新聞ってすごいなと思った瞬間でした。

 ちなみに翌晩(昨夜)、「もう地震はないよね」と言って寝たら、しっかり揺れて起こされました。こうなると、つい今夜もドキドキしてしまってます。なるのか男の三連チャン?

#蛇足:地震雷火事おやじの四大恐怖のうち、雷にも見舞われました。雨もない夜道を歩いていると、突然間近にバガーンと。

ラフ・ディクセン&ユーノ

 連載小説より、異聞録の悪魔コンピ、ディクセン&ユーノです。異聞録の他のキャラもラフがありますので、そのうち公開させていただきます。

2008年4月18日 22:15 カテゴリー:雑記

« 第546回:ブログの価値 | 近況トップ | 第548回:書き進め »

Movable Type