第539回:プリキュア

« 第538回:共通仕様 | 近況トップ | 第540回:お礼 »

第539回:プリキュア

 ごめんなさい、トップページでは嘘つきました。

 正しくは「プリキュアを応援するサイトになりました」ではなくて、「プリキュア『も』応援するサイトになりました」です。エイプリルフールで、1文字だけ嘘つきました。

 なので、応援の言葉には嘘はありません。

 という次第で、今回は唐突にCGギャラリーにアップしたプリキュアのことで。

 もともと、子供が喜ぶかなと思ってテレビつけたんです。で、親の私のほうが気に入ってしまった次第で。子供向け番組と思って敬遠していたのですが、これがなかなか。

 主人公・主人公周りはいい子ばかりで、すごく見やすいですし。

 そして、特筆すべきは話の分かりやすさ。多少の突っ込みどころはありますが、途中からでもすんなり話に入れることに、行き届いた配慮を感じます。愛すべき仲間と倒すべき悪がいるという、明快な展開。直前に放送されている「仮面ライダーキバ」と対照的なのも興味深いです。

 おしなべてキャラクターの描き込みにも力が入っていますので、子供向けにとどめるのは勿体ないとも思えたり。もとより制作側にもその意思はあるようで、イカした敵あり、イケメン2人組あり。幅広い視聴者サービスにも抜かりありません。

 皆様も一度、動画サイトなどで映像をご覧になってはいかがでしょうか。意外な楽しみが待っているかもしれませんよ。

練習ラフ・春日野うらら

 キュアレモネード=春日野うらら、のつもりでラフを。

 最初に番組途中から見たとき、変身時の「弾けるレモンの香り」という口上があまりにも衝撃的で、どんな大変なキャラなんだろうとドキドキしてましたが、目鱗もののいい子でした。

 私が今回CGを描くまでに至ったきっかけは、この子だったのかもしれません。

2008年4月 1日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第538回:共通仕様 | 近況トップ | 第540回:お礼 »

Movable Type