第533回:夜景を撮りに

« 第532回:コンテンツ回復 | 近況トップ | 第534回:復帰 »

第533回:夜景を撮りに

 この前の土曜日、家内と子供を実家に送った帰りに、一人で寄り道しながらドライブしてました。

 目的は夜景の撮影。

 子供がいると、なかなかこういうこともできないので、今がチャンスと出かけてみました。

 高速道路のパーキングから、大阪南港の夜景を撮ってみたりしながら、ふらふらと西宮に。高いところからの夜景を撮りたかったので、夙川から山の方に上がってみました。

 そうなると場所柄、ハルヒでロケされたあの辺りに行ってみようと思った次第で、向かってみました。

 まずは母校の門の前までたどり着いたのですが、この時点で激しい雪。いったいどんな写真が撮れるんだろうと思いながら、さらに坂を登ること3、4分。体じゅう雪まみれになりながら目的地にたどり着いて、とりあえず海の方を見てみます。

 雪で何も見えません(笑)

 風も強くて、およそ撮影向きの環境ではなかったのですが、日が変わろうかという刻限にこの場所に来たことはなかったので、しばらく周りを眺めていました。

 すると雪が一時的にやんできたので、一枚撮って帰ってきました。

 写真は、追記の部分に載せてみました。

西宮の夜景

(画像クリックで横1600ピクセルの大判画像表示:約444kB)

 雪がなければ、もっとしゃっきり写ったと思うのですが、これはこれでよしとします。降ってた割には、ほとんど積もってないのが悔しい気もするんですけどね。

 ちなみに雪が降っていた証拠として、その後乗った高速道路の写真を載せておきます。なかなかスリリングでした。

阪神高速・西宮山口南入口にて

2008年2月29日 23:19 カテゴリー:写真

« 第532回:コンテンツ回復 | 近況トップ | 第534回:復帰 »

Movable Type