第526回:パワーダウン

« 第525回:元気って | 近況トップ | 第527回:夕焼けとくれば »

第526回:パワーダウン

 パワーダウン。

 と言っても、最近書くことが多かった体調のことではありません。パソコンのことです。

 久しぶりにROにログインしたところ、やたら動きがカクカクします。いよいよパソコンが弱り始めたかと思ったのですが、どうもメモリが足りてないような感じがします。

 そこで、メモリを足してみました。

 しかし悲しいほどの金欠なので、購入したわけではなく、机の引き出しに眠らせていた余りパーツから流用したという有様。実につましいパワーアップです。

 これでメモリが1GBに。CG描くのも少し楽になるかな、と思ったのですが。

 どうもメモリの相性が悪いらしく、やたらリセットがかかります。ウイルスでも取り込んだかと思うほどに、バシバシ落ちます。

 ROで狩り中に落ちたら、敗北必至。CG描き中に落ちたら、落涙必至。何とかしたいと思っても、これ以上の投資もできず。パワーアップと思いきや、実に悲しいパワーダウンになりました。

連載小説より・ユリ

 連載小説・第3部の登場人物、ユリのラフです。

 少しずつ、自分のイメージどおりの絵が描けるようになってきている気がします。

 頑張ります。

2008年1月15日 22:30 カテゴリー:雑記

« 第525回:元気って | 近況トップ | 第527回:夕焼けとくれば »

Movable Type