第502回:続・カメラ

« 第501回:東京行き(7) | 近況トップ | 第503回:休みの間に »

第502回:続・カメラ

 第492回で書いたカメラのことなのですが、予約してしまいました、D300。小遣いを大量に前借りさせてくれた家内に感謝です。

 ただ、この返済のために、向こう1年近くは超節約モードへ。会社で飲んでいたコーヒーもやめました。小遣いは、たまの飲み会にしか使いません。そこまでしても買う価値はあると思ったので、頑張ります。

 ちなみに今は、カシオのEXILIM EX-S500を愛用しています。薄さが特徴のカメラで、気軽にあちこち持ち出せる携帯性がすごく気に入っているのですが、薄いぶん機能も絞られているのが残念なところ。シャッター速度や絞りが調節できないという難点を克服するために、一眼も再び持とうと決心しました。

 これからは、場面に応じて楽しく使い分けていこうと思っています。

 今月頭に近所のケーズデンキで予約した段階では、発売日の23日に確保できそうとのことでしたが、どうなることか楽しみです。はたして私に、この憧れのニコンを使いこなせるか。手元に届いたら、写真をアップしますね。

 続きで、久しぶりに落書きを。

練習ラフ

 慌ただしくてしばらく休んでいた落書きを、久しぶりにアップしてみます。

 CGギャラリーの次回作も、前回同様さらっと仕上げる予定ですが、とりあえずブランクで鈍った部分だけでも取り戻しておかなければ、ですね。

2007年11月13日 20:40 カテゴリー:雑記

« 第501回:東京行き(7) | 近況トップ | 第503回:休みの間に »

Movable Type