第489回:待ち望んだ夏空

« 第488回:今後の更新 | 近況トップ | 第490回:新幹線の元喫煙車 »

第489回:待ち望んだ夏空

 今日は、夏休み第3弾をいただいて、ハーバーランドへ買い物に出かけていました。そして帰る道中、とても立派な入道雲を見かけました。これぞ夏というヤツを。

 運転中でその景色を写真に納めることができず、残念に思いながら家に帰りました。

 でも、この機会を逃せばずっと後悔することになりそうだと思ったので、再び車に乗って引き返してきました。

夏空を求めて

 そして、先刻見た場所のすぐ近くにある、マイお気に入り地点(向きは北)で写真を撮りまくって帰ってきました。神戸市須磨区・須磨ニュータウンを一望できる歩道橋の上で、真夏の空気を満喫しながら存分に。

 撮ってきた写真を1枚紹介させていただきます。

写真:神戸市須磨区南落合より、同区白川台方面を望む

追伸:

 これを書いていると、テレビに「北播丹波に大雨洪水警報」と速報が出ました。元凶はこの雲がさらに発達したものらしいです。

2007年8月22日 17:30 カテゴリー:写真

« 第488回:今後の更新 | 近況トップ | 第490回:新幹線の元喫煙車 »

Movable Type