第469回:子供のこと

« 第468回:お召列車 | 近況トップ | 第470回:企画ページのPR »

第469回:子供のこと

 前回、子供に引っかけた落書きをして、そういえば子供のことをほとんど書いていない、と気付きました。誕生の時にお祝いのお言葉もたくさんいただいていながら、不義理をしてしまい申し訳ありません。そこで今回は、子供のことを書かせていただきます。

 誕生した瞬間には私そっくりだった娘を見て、正直これはヤバいと思ったものでした。私に似た娘というのは可哀想過ぎます。ですがその後は、家内の小さな頃の写真の姿に、少しずつ似ていきました。というわけで今は、ひとまず胸をなで下ろしている次第です。顔が変わっていくって、不思議なものですね。

 そして育つにつれて、どうもかなりのマッタリさんらしいと分かってきました。夜泣きをしないどころか、普段から滅多に泣きません。唯一の例外が、病院で診察を受けている時らしいです。この時だけは火がついたように泣くらしく、家内はその様子を重宝がっているようです(笑)

 マッタリさんらしく、8か月が過ぎた今も這いませんが、そのあたりは気長に育てていたらいいかなと思っています。仕事から帰って顔を見せたら、手足をばたつかせて笑ってくれますので、すごく癒されてます。髪が多くて色白で、少し痩せ型だけどフニフニの子です。

 ここからどうやって言葉を話すようになるのかが最大の疑問なのですが、あと半年ぐらいしたら、その疑問も解けているかもしれませんね。家内と一緒に、疲れつつも楽しく育てていこうと思います。

マジシャン

 落書きは、ROのマジシャンのつもりで。そろそろ復帰したくはあるのですが、ビデオカード......。

2007年7月10日 22:20 カテゴリー:雑記

« 第468回:お召列車 | 近況トップ | 第470回:企画ページのPR »

Movable Type