近況

« CG | メインページ | TRPG »

RO アーカイブ

2009年5月27日

第611回:RO本のPR

 トップページにバナーリンクを張らせていただいている、ROのぷちアンソロジー「Divine Grace」の即売日(5月31日)が近づいてきたので、再度PRさせていただきます。

 ROでお世話になっている方々の原稿とともに、西原アキミさんに本にしていただきました。

 即売会の詳細につきましては、「特攻野郎Beeチーム」様をご覧願います。

 残念ながら私は神戸でおとなしくさせていただいておりますが、私の原稿が足を引っ張らないことを願いつつ、PRの結びとさせていただきます。

2009年5月27日 21:49

2009年2月15日

第595回:原稿作製中

 今回は、「別の活動」の原稿について、書かせていただきます。

 先日、「Dream Maker」様の西原アキミさんからお誘いをいただき、5月末の即売会向けの本に原稿を描かせていただきます。

 お世話になっている皆様の原稿に混ぜていただき、ROのアンソロジーの一部になって販売と相成ります。

 詳細は、アキミさんが作ってくださった告知サイトにありますので、以下にリンクを張らせていただきます。

ROプチアンソロ 5.31発行

 実は私の漫画は、ネット上では初公開。全部通算しても、高校の時に描いて以来の2作目。前作はお見せできるようなものではありませんので、まっとうな代物は初となります。……と書くと、ちょっとレアっぽく思えるでしょうか?

 自分の能力を考えて、4ページだけの作製とさせていただきましたが、精一杯描きます。

 下書きは思いのままに終えましたので、残る作業をじっくり進めていきます。

 続報を、ときどき入れさせていただきますね。

 以下、原稿の腕慣らしの目的で描いたラフです。

続きを読む"第595回:原稿作製中" »

2009年2月15日 20:40

2008年6月 2日

第556回:こっそりRO

 先の土日の2日間、ROのログイン権が与えられたので、久しぶりに少しインしてみました。

 先月後半に特大級の仕事をこなして、いまだ尽き果てた精魂が回復していないので、どなたにもご挨拶はせずじまいです。露店を見て回って、調整中の新カプラスキンの表示確認をして、終わりにしました。

 やはり、半年近くもログインしていないと、いろんな変化がありますね。見たことがない頭装備をたくさん見かけたり、自分にも手が届きそうないい装備品があったり。思わず、所持金の量を確認してしまいました。

 まだ、いつ復帰するかは決めていません。数日後かもしれませんし、数ヶ月後かもしれません。とりあえずは、やるべきことを着実にこなしながら、復帰の機会を窺っていきます。

 差し当たって疲れがひどいので、これを何とかします。その間は更新ペースを落とし続けますが、あしからずご了承願います。

続きを読む"第556回:こっそりRO" »

2008年6月 2日 23:10

2008年1月 5日

第521回:お詫び

 久しぶりにROのアカウントにお金を入れました。残念ながら本格復帰のためではなく、節目をつけるために。

 半年近くもROを遊んでいなかった理由にも絡んでいるのですが、このたび考えに考えた末に決心をして、久しぶりにROの世界に顔を出してみました。

 そして、これまでの友達リストを全部クリアさせていただきました。

 勝手なこととは重々承知しているのですが、自分にできることとしては、これが最善と判断してのことでした。

 ログインできてもごく短時間という今の環境では、誰かと狩りに行くことも叶いませんし、正直なところ、少しの時間の会話すらも困難です。そんな状況のもとで、皆様の(設定数に制限のある)友達リストを埋め続けることはよくないと判断しました。

 これからは、溜まり場でお会いできた方とお話させていただいたり、RO以外で時間の制約を受けない交流をさせていただければと思っています。

 本来なら、友達登録させていただいている皆様と相談してから判断すべきことなのですが、相談したところで結論を変えられる環境でもないので、あえてこのようにさせていただきました。ご批判は謹んでお受けいたしますが、いかなることがあっても心変わりはできない旨はご了承願います。

 多くの言い訳を並べることはしたくないので、これ以上は書きませんが、皆様にはこれまでのご厚誼に感謝申しあげつつ、心からお詫びさせていただきます。

2008年1月 5日 18:20

2007年12月15日

第511回:久々更新

 本当に久しぶりに、ROのコンテンツを更新しました。

 ネタは前から持っていたのですが、ページの整備をする余裕がなくて、今まで延び延びになっていました。

 こんなことではいけないので、実は先程、(見聞録)第60回までのラフイラストを描き上げていました。これでネタの準備ができなくなる危険性はなくなりました。

 他のコンテンツとのバランスを考えながら、とりあえず第60回までをアップしていき、そこで今後のことを考えてみることにします。

2007年12月15日 00:20

2007年7月 1日

第465回:復帰のためには

 連載小説に続いて、久しぶりにROのコンテンツを更新しました。実はこれまでに撮り貯めしたスクリーンショットから抜き出して記事にしたもので、スクリーンショットの日時はだいぶ前だったりします。

 ブランクになっている期間のことを紹介したいから、という理由もあるのですが、一番の理由は今まともにROができないからなんです。

 前から熱暴走っぽくROの画面表示が乱れていたのですが、パソコンの排熱関係をいろいろ改良しても収まらず、結局ビデオカードが壊れているという結論に至りました。これを交換すると少し高くつくので、躊躇しています。

 いっそGeForce8600GTあたりに換えてみようか、でも今のパソコンの基本性能だと持てあますのも確実だし、そもそも先月は飲み会が多かったから小遣いが激減してるし。こんなことを考えながら膠着してます。とりあえずは、ソロ狩りなし・お話オンリーで復帰しようか、とも思っています。これだと画面が乱れても何とかなりますしね。

追伸:キャラ紹介のリンクの設定誤り、ご指摘ありがとうございます。メールを拝見して、慌てて直させていただきました。ご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申しあげます。

 私のキャラの能力は改めてご覧いただけるとおり、ひたすらAGI一辺倒です。ソロ狩り中心なので、その時に安定するタイプを志向して育てています。そのおかげで、最近の強力ダンジョンでは軒並み歯が立たなくて、四苦八苦してるんですけどね(笑)

2007年7月 1日 18:50

« CG | メインページ | TRPG »

Movable Type Pro 6.3.2