第893回:バナー追加終了

« 第892回:RSS廃止 | 近況トップ | 第894回:リニューアルの構想 »

第893回:バナー追加終了

 先日のRSS終了に続いて、バナー追加も終了しました。

 ギャラリーを更新するたびバナーを増やしてきましたが、おそらくその需要もないと判断して、ここで止めることにしました。

 サイト開設以来続けて、274個のバナーをサーバーに増やしてきました。ギャラリー本体は古いものを取り下げていますが、実はバナーは全部残してます。

 ある意味サイトの歴史そのものなんですが、隠し機能のような存在になってしまってますし、更新の際の手間を少しでも減らすために終了します。

 これからは更新をしやすくして、少しでも記事本体を充実させようと思います。

(詳細は省きますが、バナー更新をしなくなることで、完全な更新予約もできるようになりました)

 そしていまや珍品となった個人サイトを、この先も長く続けていきます。

 今回も、ギャラリー次回作の線画を添えさせていただきます。

ギャラリー次回作の線画

2022年11月12日 16:00 カテゴリー:雑記

« 第892回:RSS廃止 | 近況トップ | 第894回:リニューアルの構想 »

Movable Type