第839回:腕時計

« 第838回:近況 | 近況トップ | 第840回:スマートウォッチ »

第839回:腕時計

 前から欲しかったけど、なかなか手が出せてなかった腕時計を、思い切って買いました。

 日焼け跡や袖口のほころびが気になって、時刻の確認はスマホで済ませてたんですが、会議やイベントのときはスマホの出し入れの時間が惜しいから、あったほうがいいなと思うようになって。

 そしてSuicaが使える時計が出るようになって、それを使ったら改札を通るのが楽だろうなとも思って。

 ついでにGPSログもとれたらいいなと思って、ガーミンのfenix 6を候補に貯金してました。

 そして、そろそろ買うかと思っていた時期に、ソニーのwenaがまさかのsuica対応。

 対応は無理だろうと諦めていたところに、嬉しい知らせでした。

 GPSはないけど、もう迷う余地はないと思って、そっちに決めました。

 でもwena 3は発売前。ひとまず、組み合わせて使う腕時計のヘッドを買いました。

ケースに入った腕時計

 セイコー・ブライツのSAGA231。まとまりのいいデザインと青い盤面に惹かれて、これにしました。

 海外時刻も自分には使い道があるから飾りじゃないし、これぞというチョイス。

 最終的に、このヘッドにwena 3のバンドを組み合わせて使う予定です。

 でもこのバンドもかっこいいから、外すのがもったいなくなってきてます。

腕時計スタンド

 メタルバンドは外したときの扱いが雑だと、ヘッドの裏が傷だらけになっていくから、スタンドも買ってみました。

腕時計スタンドの設置状況

 家にいるときは卓上アクセサリーになって、満足度倍増。

 wena 3は12月に入手する予定ですが、毎日楽しく使ってます。

2020年11月23日 11:40 カテゴリー:雑記

« 第838回:近況 | 近況トップ | 第840回:スマートウォッチ »

Movable Type