第830回:カメラ

« 第829回:節約大作戦 | 近況トップ | 第831回:塗り練習 »

第830回:カメラ

 蓄財しながらあれこれネットを巡っているうちに、カメラもいいなと思うようになりました。

 手元のD300が古くなってきて、コンデジにも画質が劣る場面が増えてきたから、新しい一眼もいいなと思うようになって。

 とくに気になるのが夜景なのですが、最新型は期待どおり手持ちの夜景撮りも素晴らしいですね。

 感度をけっこう上げてもザラザラにならないようで、羨ましい限りです。

 G7X MarkIIも夜景撮りは満足いくものなので、旅にはもっぱらそちらを連れていくようになりましたが、荷物の重さが気にならないシーンや、自宅で子供を撮るときには一眼が欲しいなと。

 かつてほど高くもありませんので、このために蓄財するのもいいなと思い始めました。

 とにかく貯金があれば、楽しみが一気に広がりますね。夢を広げてワクワクしておこうと思います。

2020年5月 3日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第829回:節約大作戦 | 近況トップ | 第831回:塗り練習 »

Movable Type