呪文一覧表:精霊魔術(風系)

No. 名称 対象 効果 時間 MP 抵抗 結界 LV 備考

1

Commute

交渉

精霊

意志の疎通を行う

精霊を制御する

任意

0

不可

無効

1

上級精霊にはSummon

Elementalの呪文も必要

2

Locate

術者

自身

現在の向き、基点か

らの方向、距離感知

瞬間

5

不可

無効

3

あらかじめ基点を設定

しておく必要がある

3

Cool

1×2

冷却

ダメージ2D20+40

瞬間

20

20+5I

有効

4

4

Silence

1×3

無音空間を作る

5分間

10

20+4I

有効

5

かかった者は移動して

も術にかかったまま

1×3

呪文を封じる

戦闘中

5

Hardening

1体

防御力+5

戦闘中

8

不可

無効

7

重複使用可

6

Blast

2×3

爆発

ダメージ1D100+30

瞬間

25

20+4I

有効

8

7

Frailty

1体

防御力-5

戦闘中

10

不可

無効

10

重複使用可

8

Air Pocket

1×1

空気の球(浮遊)生成

(移動可、移動力2)

1時間

25

不可

無効

11

同量の空気が必要

9

Thunder

3×3

雷撃

ダメージ3D20+50

瞬間

30

20+3I

有効

12

10

View

500m

四方

自分を中心とした

周囲の様子を探る

5分間

15

不可

無効

14

Veilのかかった所や

暗所は見えない

11

Illusion

1×1

幻像を作る

(移動しない)

1時間

20

不可

無効

15

12

High

 Cool

1×2

冷却

ダメージ2D20+120

瞬間

40

10+5I

有効

16

13

Create

 Food

食物の生成

瞬間

30

不可

無効

18

1人が1日に食べるだけ

の食料を生成

14

High

 Hardening

1体

防御力+10

戦闘中

15

不可

無効

19

重複使用可

15

High

 Blast

3×3

爆発

ダメージ2D100+50

瞬間

45

10+4I

有効

20

16

High

 Frailty

1×3

防御力-10

戦闘中

20

不可

無効

22

重複使用可

17

High

 Thunder

3×3

雷撃

ダメージ3D20+120

瞬間

55

10+3I

有効

23

18

Protection

 from Air

6体

まで

風系精霊魔術の

抵抗成功率+20%

1日

60

不可

無効

25

重複使用不可

19

Detect

 Magic

11×11

魔力を帯びた物品と

その魔力の種類感知

瞬間

25

不可

無効

26

効果範囲は術者を中心

とする

20

Super

 Cool

1×2

冷却

ダメージ1D50+190

瞬間

60

5I

有効

28

21

Summon

 Elemental

1×1

交渉精霊の召喚

1日

50

不可

無効

30

上級精霊の召喚用。

下級精霊には不要

22

Super

 Hardening

6体

まで

防御力+5

戦闘中

25

不可

無効

31

23

Super

 Blast

4×4

爆発

ダメージ3D100+130

瞬間

70

4I

有効

33

24

Super

 Frailty

2×3

防御力-5

戦闘中

30

不可

無効

34

重複使用可

25

Fly

1体

飛行 最高時速30km

(通常時)

1時間

70

不可

無効

36

戦闘時の移動力は

変わらない

26

Super

 Thunder

3×3

雷撃

ダメージ1D200+140

瞬間

75

3I

有効

38

27

Transmute

 to Air

6体

まで

風系精霊魔術の

ダメージ半減

10分間

50

不可

無効

39

地系精霊魔術のダメージ

倍増

28

Hyper

 Cool

1×2

冷却

ダメージ1D100+230

瞬間

80

5I

有効

40

29

Hyper

 Hardening

6体

まで

防御力+10

戦闘中

40

不可

無効

41

重複使用可

30

Hyper

 Blast

5×5

爆発

ダメージ2D200+90

瞬間

85

4I

有効

42

31

Hyper

 Frailty

3×3

防御力-10

戦闘中

45

不可

無効

43

重複使用可

32

Gate

1×1

←→

1×1

任意の地点(100km

以内)との空間接続

10分間

150

不可

有効

44

結界は移動元・移動先

にかけると有効

33

Hyper

 Thunder

3×3

雷撃

ダメージ1D200+210

瞬間

90

3I

有効

45

34

Control

 Air

半径1km

以内

空気の生成・制御

1日

50

不可

無効

46

35

Maximum

 Cool

1×2

冷却

ダメージ2D100+250

瞬間

100

1I

有効

47

36

Lacerating

 Vacua

任意

真空の刃

ダメージ1D100+270

瞬間

200

1I

無効

50