呪文一覧表:精霊魔術(風系)
No. | 名称 | 時 | 対象 | 効果 | 時間 | MP | 抵抗 | 結界 | LV | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
Commute |
常 |
交渉 精霊 |
意志の疎通を行う 精霊を制御する |
任意 |
0 |
不可 |
無効 |
1 |
上級精霊にはSummon Elementalの呪文も必要 |
2 |
Locate |
平 |
術者 自身 |
現在の向き、基点か らの方向、距離感知 |
瞬間 |
5 |
不可 |
無効 |
3 |
あらかじめ基点を設定 しておく必要がある |
3 |
Cool |
常 |
1×2 |
冷却 ダメージ2D20+40 |
瞬間 |
20 |
20+5I |
有効 |
4 |
- |
4 |
Silence |
常 |
1×3 |
無音空間を作る |
5分間 |
10 |
20+4I |
有効 |
5 |
かかった者は移動して も術にかかったまま |
戦 |
1×3 |
呪文を封じる |
戦闘中 |
|||||||
5 |
Hardening |
戦 |
1体 |
防御力+5 |
戦闘中 |
8 |
不可 |
無効 |
7 |
重複使用可 |
6 |
Blast |
常 |
2×3 |
爆発 ダメージ1D100+30 |
瞬間 |
25 |
20+4I |
有効 |
8 |
- |
7 |
Frailty |
戦 |
1体 |
防御力-5 |
戦闘中 |
10 |
不可 |
無効 |
10 |
重複使用可 |
8 |
Air Pocket |
常 |
1×1 |
空気の球(浮遊)生成 (移動可、移動力2) |
1時間 |
25 |
不可 |
無効 |
11 |
同量の空気が必要 |
9 |
Thunder |
戦 |
3×3 |
雷撃 ダメージ3D20+50 |
瞬間 |
30 |
20+3I |
有効 |
12 |
- |
10 |
View |
平 |
500m 四方 |
自分を中心とした 周囲の様子を探る |
5分間 |
15 |
不可 |
無効 |
14 |
Veilのかかった所や 暗所は見えない |
11 |
Illusion |
平 |
1×1 |
幻像を作る (移動しない) |
1時間 |
20 |
不可 |
無効 |
15 |
- |
12 |
High Cool |
常 |
1×2 |
冷却 ダメージ2D20+120 |
瞬間 |
40 |
10+5I |
有効 |
16 |
- |
13 |
Create Food |
平 |
- |
食物の生成 |
瞬間 |
30 |
不可 |
無効 |
18 |
1人が1日に食べるだけ の食料を生成 |
14 |
High Hardening |
戦 |
1体 |
防御力+10 |
戦闘中 |
15 |
不可 |
無効 |
19 |
重複使用可 |
15 |
High Blast |
常 |
3×3 |
爆発 ダメージ2D100+50 |
瞬間 |
45 |
10+4I |
有効 |
20 |
- |
16 |
High Frailty |
戦 |
1×3 |
防御力-10 |
戦闘中 |
20 |
不可 |
無効 |
22 |
重複使用可 |
17 |
High Thunder |
戦 |
3×3 |
雷撃 ダメージ3D20+120 |
瞬間 |
55 |
10+3I |
有効 |
23 |
- |
18 |
Protection from Air |
常 |
6体 まで |
風系精霊魔術の 抵抗成功率+20% |
1日 |
60 |
不可 |
無効 |
25 |
重複使用不可 |
19 |
Detect Magic |
平 |
11×11 |
魔力を帯びた物品と その魔力の種類感知 |
瞬間 |
25 |
不可 |
無効 |
26 |
効果範囲は術者を中心 とする |
20 |
Super Cool |
常 |
1×2 |
冷却 ダメージ1D50+190 |
瞬間 |
60 |
5I |
有効 |
28 |
- |
21 |
Summon Elemental |
常 |
1×1 |
交渉精霊の召喚 |
1日 |
50 |
不可 |
無効 |
30 |
上級精霊の召喚用。 下級精霊には不要 |
22 |
Super Hardening |
戦 |
6体 まで |
防御力+5 |
戦闘中 |
25 |
不可 |
無効 |
31 |
- |
23 |
Super Blast |
常 |
4×4 |
爆発 ダメージ3D100+130 |
瞬間 |
70 |
4I |
有効 |
33 |
- |
24 |
Super Frailty |
戦 |
2×3 |
防御力-5 |
戦闘中 |
30 |
不可 |
無効 |
34 |
重複使用可 |
25 |
Fly |
常 |
1体 |
飛行 最高時速30km (通常時) |
1時間 |
70 |
不可 |
無効 |
36 |
戦闘時の移動力は 変わらない |
26 |
Super Thunder |
戦 |
3×3 |
雷撃 ダメージ1D200+140 |
瞬間 |
75 |
3I |
有効 |
38 |
- |
27 |
Transmute to Air |
平 |
6体 まで |
風系精霊魔術の ダメージ半減 |
10分間 |
50 |
不可 |
無効 |
39 |
地系精霊魔術のダメージ 倍増 |
28 |
Hyper Cool |
常 |
1×2 |
冷却 ダメージ1D100+230 |
瞬間 |
80 |
5I |
有効 |
40 |
- |
29 |
Hyper Hardening |
戦 |
6体 まで |
防御力+10 |
戦闘中 |
40 |
不可 |
無効 |
41 |
重複使用可 |
30 |
Hyper Blast |
常 |
5×5 |
爆発 ダメージ2D200+90 |
瞬間 |
85 |
4I |
有効 |
42 |
- |
31 |
Hyper Frailty |
戦 |
3×3 |
防御力-10 |
戦闘中 |
45 |
不可 |
無効 |
43 |
重複使用可 |
32 |
Gate |
平 |
1×1 ←→ 1×1 |
任意の地点(100km 以内)との空間接続 |
10分間 |
150 |
不可 |
有効 |
44 |
結界は移動元・移動先 にかけると有効 |
33 |
Hyper Thunder |
戦 |
3×3 |
雷撃 ダメージ1D200+210 |
瞬間 |
90 |
3I |
有効 |
45 |
- |
34 |
Control Air |
常 |
半径1km 以内 |
空気の生成・制御 |
1日 |
50 |
不可 |
無効 |
46 |
- |
35 |
Maximum Cool |
常 |
1×2 |
冷却 ダメージ2D100+250 |
瞬間 |
100 |
1I |
有効 |
47 |
- |
36 |
Lacerating Vacua |
戦 |
任意 |
真空の刃 ダメージ1D100+270 |
瞬間 |
200 |
1I |
無効 |
50 |
- |