第905回:春の東京旅行(1)

« 第904回:小改造 | 近況トップ | 第906回:春の東京旅行(2) »

第905回:春の東京旅行(1)

 4月1日・2日の土日、家族旅行で東京へ行ってきました。

 春の旅行は大荒れを経験することが多くて、今回も週末が雨予報だったんですが、当日は見事に晴れ。

 珍しいから、出発地の新神戸駅の写真も添えておきます。

早朝の新神戸駅

 道中では、今まで新幹線から見たうちで一番綺麗な富士山も。アイス食べながら大満足の移動でした。

新幹線からの富士山

 東京駅に着いてお土産を少し買ってから、公開されていた皇居の乾通りへ。

 皇居の縁から見た丸の内のビル街、すごい密度ですね。初めて行くこともあって、あらゆる方向の景色が新鮮でした。

丸の内のビル街

 手荷物検査を受けてから、いざ門の中へ。朝のうちだったから人出もちょうどよくて、ゆったり歩いて景色を堪能できました。

乾通りの桜

 北の乾門を出てからは、どこへ行こうか迷ったのですが、そのまま北へ進んで武道館へ。

 去年は千鳥が淵の西を歩きましたが、今度は東側。光る玉ねぎを間近でしっかり見てきました。

武道館

 ギャラリー次回分の線画を添えながら、次回へ続きます。

ギャラリー次回作の線画

2023年4月 8日 16:00 カテゴリー:写真

« 第904回:小改造 | 近況トップ | 第906回:春の東京旅行(2) »

Movable Type