第888回:お絵描き修行

« 第887回:iPad | 近況トップ | 第889回:密かな目標 »

第888回:お絵描き修行

 描き方を変えてから1年以上経って、だいぶ慣れてきました。

 ここらでもう少し改良してみたいと思いつつ、どうすればいいのかと悩み続けてます。

 いいと思った絵を観察して、自分の絵に足りないものはコントラストではと思うようになりました。

 コントラストが低い絵は、遠くから見たときに目を引かれないんです。

 では、どのようにコントラストを増せばいいのか。

 陰の部分を濃くしようと思ってしばらく実験してたんですか、どうもしっくりこず。

 どうすればいいのかを考えた結果、別の手法で実験することにしました。

 お披露目できるのは当分先になると思いますが、いろいろ試しながら頑張ります。

 ギャラリー次回作の線画、今回も添えさせていただきます。

ギャラリー次回作の線画

2022年10月 8日 16:00 カテゴリー:雑記

« 第887回:iPad | 近況トップ | 第889回:密かな目標 »

Movable Type