第873回:イベント参加記録

« 第872回:久しぶりのイベント | 近況トップ | 第874回:ざっと近況 »

第873回:イベント参加記録

 前回書いたように、イベントに行ってきました。

 レインボーフレーバー26。前回参加が20でしたから、本当に長いブランクでした。

 前日も含めて楽しんできました。

 半年前からホテルを押さえていたから、今回も前乗りで羽田入り。3年前と同じく見事な天気で、富士山もくっきりでした。

 ターミナルをひとしきり散歩してから、バスで横浜へ。

 みなとみらいで待ち合わせでしたが、少しだけ時間があったから元町へ寄り道。

元町ショッピングストリート

 新刊表紙用にロケした場所を再訪しました。今回は天気がよくて、鮮やかなコントラストの風景をカメラに収めました。

 そして改めて、みなとみらいでまーくん達と合流。

 大好きな場所を堪能しながら、あちこち歩いて回りました。

「GUNDAM PORT YOKOHAMA」の展示

 ちょうど「GUNDAM PORT YOKOHAMA」の開催期間中で、展示も楽しめました。

みなとみらいの景色

 今までみらとみらいを訪ねた中で、一番いい天気でした。サークルウォークのそばで食事をしながらお話して。桜木町でお別れさせていただきました。楽しかったです!

鶴岡八幡宮

 その後は、鶴岡八幡宮へ御礼参り。仕事守の御利益がすさまじかったから、行けるようになったら必ずと思い続けていました。

 大河ドラマ効果も重なってか、鎌倉はすごい人。戻ってきた活気を実感しながら往復してきました。

八重洲のビル

 その後は東京駅に移動して、まつりさん、なまはげさん、しんぽんさんとお食事。

 絵のお話をまじえて、やはり久しぶりに再会がかないました。

 写真奥の京橋エドグランでだったのですが、八重洲口の正面に立ち上がったミッドタウン、大きいですね。

 その後はホテルにチェックインして、当日を迎えました。

設営状況

 三鷹さんとタッグを組んでの設営も久しぶり。

 会場の雰囲気も、新刊くださいと言っていただけるのも久しぶり。

 止まっていた時間が動き出したような感じでした。

 やはり短く感じるイベントが終わった後は、三鷹さん、あきざくらくるみさんと少しだけお話させていただき、新幹線で帰路につきました。

 ついにまた巡ってきたこのひととき、楽しかったです。お会いさせていただいた皆様、差し入れをくださった皆様の、お気にかけてくださったすべての方に感謝申し上げます。

 今回も、次回分の線画を添えさせていただきます。

次回作のラフ

2022年3月26日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第872回:久しぶりのイベント | 近況トップ | 第874回:ざっと近況 »

Movable Type Pro