第790回:プリキュアまつりDX9

« 第789回:レイフレ17 | 近況トップ | 第791回:PS4 »

第790回:プリキュアまつりDX9

 今回は11月26日(日)に参加させていただいた「プリキュアまつりDX9」のことを。

 昨年同様、前日から京都入りして、1泊2日で参加させていただきました。

 まず、あぷるさん主催の前夜祭に参加させていただいて、みんなで宴会。引き上げ湯葉をいただきながら、いろいろお話。

 そしてあぷるさんが金沢のロンドンカップケーキさんから運んでくださった、特注のカップケーキをいただきました。

特製カップケーキ

 ちょちょさん星杖さんとともに、カップケーキのチップへのイラストを用意させていただきました。

 私はスイプリのプリキュア4人を担当させていただきました。

 ちなみに、ちょちょさんのビブリーと星杖さんのバリトンさんをいただきました。

 その後は2次会を覗かせていただいてから、宿で奇々裏ヌル夫さん田中さんとお話。

 会場ではできない深いお話を、たくさんさせていただきました。

 翌朝はプリキュアを見てから会場へ移動。

 今回はソロでの設営でしたが、途中で共同頒布の暗闇マン太郎さんが来てくれました。

 このたびもたくさんの方々とお話させていただいて、すごく幸せでした。

愛禅さんにいただいた品々

 たくさんの差し入れをいただいたり、本を交換させていただいたり。

 そしていっとう驚いたのは、愛禅さんからいただけたこの額装状態の色紙と、超強力な冊子。

 冊子はたくさんいただいて、私のスペースをお訪ねくださった方に配らせていただきました。ものすごいサプライズでした。ありがとうございます!

 こうしてたくさんの思い出をいただきながら、暗闇マンさんと京都駅まで歩きながら打ち上げをしてお別れしました。

 最後になりますが、開場直前に流れたOP映像の一部カットを担当させていただきました。

 編集してくださったなぎほのウェーブさん動画をアップしてくださっていますので、ご覧いただけましたら幸いです。

 中盤でアイカツ!のいちごちゃん・あかりちゃんのカットを描かせていただきました。

2017年12月24日 23:55 カテゴリー:同人誌

« 第789回:レイフレ17 | 近況トップ | 第791回:PS4 »

Movable Type