第772回:久しぶりに

« 第771回:まつりDX6参加 | 近況トップ | 第773回:水彩ツール »

第772回:久しぶりに

 3か月半、更新を空けてしまいました。

 新刊原稿を描いてました、ずっと。

 かなり過密なスケジュールの中で、空いた時間は全部原稿に突っ込んで。気が付けばすっかり真夏になってました。

 やってる間は全力で。他に使う時間があったら、少しでも質を高めるために使いたい。

 とやってたから、更新も止めてしまってました。

 次の新刊「Somnia」の、タイトルを決める前のコードネームは「ミコゼ」。

 「三日月」の意味ですが、「三ヶ月」と書く例もあることから、3か月で仕上げるという目標を名前に込めていました。

 この先、自分が本を出して行こうと思えば、今以上に時間の制約が厳しくなります。

 2冊目に出した「Those Who Gain」は半年かけてましたが、少なくともそれを半分にしなければ、今後は無理だと思い、質を落とさずペースを上げることを目指していました。

 結果として今回、1月中旬から7月中旬まで半年かかりましたが、別件やイベント参加の準備で途中の3か月を使っていますので、目標は果たせました。

 その代わり、だいぶ睡眠は削りましたが。

 今回の経験を生かして、また次にというところですが、まずは今回分のお披露目からですね。

 しかるべき時期にシッカリ告知させていただきますが、それまではツイッターのハッシュタグ「#4th_somnia」で、小ネタ的に流していきます。

2016年7月26日 23:25 カテゴリー:同人誌

« 第771回:まつりDX6参加 | 近況トップ | 第773回:水彩ツール »

Movable Type