第703回:久々にゲーム

« 第702回:休息 | 近況トップ | 第704回:さらにゲーム »

第703回:久々にゲーム

 少しずつ、目は回復しています。ダラダラの成果があがっているようです。

 この調子で、いっそう自堕落の道を進もうと思います。

 で、ダラダラの一環として、久しぶりにゲームに手を出しています。

 新作の「エースコンバット アサルト・ホライズン」なのですが、これがなかなか難しいです。

 操作がこれまでとだいぶ違うのもあって、ノーミスで先に進めません。何度も失敗してコンティニューしています。

 04以降のシリーズ各作には、ほとんど手を出していて、全部ACEモードでSランククリアできているのですが、それでも今作には手こずっています。

 慣れると爽快なんだろうなと思うものの、さっぱりその境地に至れていません。

 全体の雰囲気も、これまでと違って、海外向けの雰囲気が強いですので、今までのシリーズとは別物と考えたほうがいいのかもしれません。

 逆に、未経験の方には、気構えなく飛び込むチャンスなのかもしれませんね。

 なんだかんだ言って、今もってシリーズ一番のオススメは5なんですけどね。

 あの熱すぎる怒濤の展開は、今もって記憶の中で輝いています。また引っ張り出そうと思ってます。

2011年10月16日 09:50 カテゴリー:雑記

« 第702回:休息 | 近況トップ | 第704回:さらにゲーム »

Movable Type