6月5日(土)、伊丹スカイパークに出かけてきました。
子供が、JALとANAの見分けをつけているので、実物を見せに行こうと思い、出かけてきました。
場所は伊丹空港の滑走路の西沿い。滑走路に沿っているので、南北に細長い公園です。土曜の午前の人出は程々で、伸び伸びと見物できました。
主に過ごした、南側にあるウイングデッキ。ボーイング777の翼とほぼ同じサイズ・形のウッドデッキで、デッキの下には遊具があります。
写真中央、グレーの水平線が滑走路です。広角で撮ったので遠くに見えますが、実際には......。
こんな感じに見えます。
今までに行った、どの空港の展望台よりも、滑走路の飛行機が大きく見えました。
ジェット機としては小型のボーイング737でも、ちょい望遠(APS-Cサイズの75mm)でこんな感じです。
これは着陸中の状態ですが、場所によっては離陸の瞬間も真横で見られます。
ジャンボジェットに迫る巨大機、ボーイング777-300だと、真横ではアングルに納まりませんでした。
スカイパークの公式サイトトップと同じ構図ですが、翼の上にスポイラが立っていないので、こちらは離陸時の写真、ということになります。
着陸時の逆噴射も、離陸時のダッシュも、迫力いっぱいです。
オープン時の混雑も落ち着いたようで、行きやすいスポットになっていました。
子供も大喜びでしたので、周辺とセットで、また行ってみようと思いました。
2010年6月 8日 22:45 カテゴリー:写真