第630回:レンズ

« 第629回:久々に遊びに | 近況トップ | 第631回:関東旅行(1) »

第630回:レンズ

 台風がじわじわ近づいていますが、旅に出る日も迫ってきました。

 台風が去った後に、東京とか鎌倉とか横浜とか、ちびちびっと出没してまいります。

 で、それに合わせて、思い切ってカメラのレンズを買いました。

 これで、50mm単焦点の一張羅からは卒業です。

 買ったのは標準ズームレンズ。

 タムロンのSP AF28-75mmF/2.8 XR Diを、結構な安値でゲットしました。

 もともとは、同レンジのニコンのズームレンズを買いたかったのですが、そちらは高価で、貯金が整うまで1年ぐらいかかりそうだったので、価格が5分の1で済むタムロンのレンズを購入しました。

 3万円強で開放f値が2.8のズームレンズが買えるとは、正直驚きました。

 まだ子供の写真しか撮ってないので、写真のアップは改めてとさせていただきますが、単焦点レンズの代わりとして問題なく使えるシャープな写りです。

 手ブレ補正がないとか、ピント合わせが遅いとか、そういう弱点もありますが、もともとそんなレンズしか使ってないから気にならない私は勝ち組、と思うことにしてます。

練習ラフ

 また、さらっと落書き。

 CGギャラリーの次回作は、まだラフを描いただけの段階です。

2009年9月17日 22:50 カテゴリー:雑記

« 第629回:久々に遊びに | 近況トップ | 第631回:関東旅行(1) »

Movable Type