第583回:6年ぶりに

« 第582回:これも修行か | 近況トップ | 第584回:来たっ »

第583回:6年ぶりに

 パソコンを組みます。早ければ明日。

 前から何度か書いてきたPC購入計画を、いよいよ実行に移します。

 既にパーツを集め始めていて、手元には電源とメモリがあります。

 明日はCore i7(と対応マザーボード)の発売日。日本橋に行って、このCPUを含めて、残りのパーツを買えるだけ買ってこようと思います。いろいろ下調べしながら、ずっとこの日を待ってきました。

 ただ、明日の時点ではマザーボードが手に入るかが微妙っぽいです。当初はかなり品薄なんだそうで......。

 新しいパーツが揃いしだい、今のパーツは予備筐体に移して、サブマシンとして楽隠居してもらおうと思っています。ここまで6年、よく頑張ってくれました。

 途中でHDDやビデオカードなど、いろいろパーツは変わってきていますが、ベースのCPUとマザーボードは何の不具合もなく活躍し続けてくれました。

 このマシンのおかげで、どれだけの方と交流できたか。それを思うにつけ、感謝の念でいっぱいです。

 新しいマシンにもたくさんお世話になろうと思いますが、ささやかな節目の出来事として、近況にしたためさせていただきました。

 そして、明日は行ってきます。

2008年11月15日 23:40 カテゴリー:雑記

« 第582回:これも修行か | 近況トップ | 第584回:来たっ »

Movable Type