第545回:LOGiN

« 第544回:残り3回の | 近況トップ | 第546回:ブログの価値 »

第545回:LOGiN

 「LOGiN」が休刊へ(ITmedia News)

 不意をつかれた形で、衝撃を受けたニュースでした。

 LOGiNといえば、一時期ぶっちぎりでバカ丸出し路線を走ったパソコンゲーム雑誌。そのあまりの濃さに好き嫌いはあったかもしれませんが、自分の中では輝ける存在でした。

 バカ度が落ちたことが、休刊の何よりの原因ではなかったのだろうかと思ったりも。

 上のニュースはITmediaのものですが、LOGiNの古巣・アスキーのニュースサイトでは見つけることができなかったのも、何かこう寂しいものを感じました。

 往年のLOGiNの濃さに関しては、Wikipediaのページ「ログイン(雑誌)」が詳しいですので、ご参考まで付記しておきます。

 続きの部分に、落書きをアップしました。

ラフ・秋元こまち:ハードカヴァーはずして、でピンときたら友達になりませう

 予告どおり、プリキュア関係のラフ書き画像です。

 今回は文芸少女、秋元こまち(=キュアミント)に挑戦しました。

 描いてみると、思いのほかの難しさを実感。彼女の作画が他のキャラより不安定っぽい理由が分かった気がしました。

 今回はCGギャラリーへのアップを意識して描いていますので、近々清書しようと思っています。

2008年4月13日 00:45 カテゴリー:雑記

« 第544回:残り3回の | 近況トップ | 第546回:ブログの価値 »

Movable Type