第512回:Googleの気紛れ

« 第511回:久々更新 | 近況トップ | 第513回:検索結果 »

第512回:Googleの気紛れ

 Googleウェブマスター ツールを使って、ときどきサイトの状況を見ているのですが、たまに得体のしれないことになっていることに気付きます。

 ツールの機能の一つに、どんな検索ワードで上位ヒットするかの一覧があるのですが、こんなことになってました。

 よろしければ続きの部分の画像で、一番下をご覧になってください。

上位の検索クエリ一覧

 いや、たぶんそれはきっと、ジャンルが違うと思うのです。CGギャラリーの次々回作の下書きでは、確かに男二人が密着している構図を描いていたりはしますが、まさかそれを察知されたわけではありますまい。

 幸いにして、この検索結果がクリックされたことはなさそうなのですが、真面目な話、これでここに飛んで来られてもがっかりさせてしまいますよね。

 素晴らしい作り込みがされているGoogleですが、たまにこういうお茶目なこともしてくれるようです。

 次回は、検索結果についてもう少し書いてみようと思います。

練習ラフ

 ついでに、さらっとラフ描きを付けてみました。

 最近、絵柄を変えたいと思って試行錯誤しているのですが、自分の本来の絵柄はどんな感じなんだと思って描いたものです。

 こういう感じが自分にとっては一番楽に描けるようですので、たぶんこのあたりが本来の絵柄なんでしょうね。

2007年12月17日 22:50 カテゴリー:雑記

« 第511回:久々更新 | 近況トップ | 第513回:検索結果 »

Movable Type