第494回:感性の力

« 第493回:お絵描き報告 | 近況トップ | 第495回:東京行き(1) »

第494回:感性の力

 今回のCGも、ノリにノって描きました。好きなキャラを描くのって楽しいですね(思い切りアレンジしてしまってますが)。版権CGが少ない当サイトですが、またときどきやってみますね。

 毎度ながら描くときには、「前より少しでもうまく描けるように」と念じています。気負いすぎるとスランプのもとなので、程々にですけどね。たまに、うまいと思った方の作品をじっと見て、技を盗もうとしてみたりもするのですが、なかなかうまくいきません。

 思うのですが、絵をうまくする要素は、器用さだけじゃなくて、むしろ感性に負うところが大きいのではないかと。大して練習しなくても、時間をおくと少し絵柄が変わったりしますしね。自分のなかで絵柄に対する消化を行っていく過程で、絵柄が変わっていくのではないかと思います。

 いろいろ書きましたが、要するに向上心が大事なのかな、と思った次第です。いつかはもっといい絵が描けるように、努力していきます。

2007年10月12日 00:00 カテゴリー:CG

« 第493回:お絵描き報告 | 近況トップ | 第495回:東京行き(1) »

Movable Type