第485回:メガネメガネ

« 第484回:便利アドオン | 近況トップ | 第486回:キャラデータ »

第485回:メガネメガネ

 ある夏の昼下がり。休暇をとって、のんびり一人で昼寝をしておりました。目が覚めたら走りに行こうかとか、そんなことを考えながら。

 眠りから覚めて、そばに置いていた眼鏡を取り上げました。眼鏡が折れました。びびりました。

 とりあえず考えました。これが何を引き起こすか。

 1) 仕事で書類が読みづらい →仕事にならない

 2) 車を運転できない →週末に家内と子供を、家内の実家に迎えに行くはずが

 どちらも差し迫ったピンチをもたらすので、対策に走りました。

 1) とりあえず瞬間接着剤で付けてみる →1時間放置しても、またポロッと

 2) コンタクトを引っ張り出す →古すぎて度が合わない&なんだか目が痛いぞ

  (コンタクトには使用期限があります。絶対真似をしないでくださいね)

 小手先の対策は通じません。そこで諦めて、眼鏡を買いに行きました。

 幸いにして、その日のうちに今のレンズを改造して、新しいフレームに入れてくださることになったので、仕事にも迎えにも支障は出ませんでした。なかなかにピンチを感じた休日でした。

練習ラフ

 再び練習ラフです。CGギャラリーの次回作に向けて描いてみました。

2007年8月13日 23:00 カテゴリー:雑記

« 第484回:便利アドオン | 近況トップ | 第486回:キャラデータ »

Movable Type