第933回:東京・横浜旅行(2)

« 第932回:東京・横浜旅行(1) | 近況トップ

第933回:東京・横浜旅行(2)

 東京・横浜旅行の3日目です。

 2日目の昼まで大荒れでしたが、3日目は見事な晴天。

ホテルからの横浜の景色(西側)

 富士山こそ見えませんが、気持ちいい空の下、三浦半島へドライブしました。

 赤レンガ倉庫の前を通って、本牧、三渓園を眺めながら高速道路で三崎口へ。下道で横須賀を通って行きたかったんですが、昼食場所が混みそうだったから急いでみました。

 三崎漁港の「まぐろ食堂 七兵衛丸」さんで、目移りしながら海鮮定食を。憧れの三崎のまぐろ、みずみずしくていい思い出になりました。

まぐろ食堂 七兵衛丸さんの定食

 食事の後は近くの海南神社さんへお参りしましたが、すべてが絵になるようなレトロな景色でした。

海南神社さんの参道にて

 その後は給油して、先端まで行こうと城ヶ島へ。

 灯台のふもとで太平洋を眺めて、いい天気に癒されて(ちょっと日焼けして)きました。

城ヶ島灯台

 今度は三浦半島の西側をたどりながら、車だから便利に行ける葉山へ。

 御用邸を見ながら進んで、森戸大明神さんにお参りしました。

 裏手の浜辺からは昨日寄った江ノ島も見えて、改めてゆっくり観光もできました。

森戸大明神の浜辺から

 そして逗葉新道から横浜横須賀道路・横浜新道・三ツ沢線・横羽線と乗り継いでみなとみらいへ。

 少しだけ寄り道して、10年前に車で行きそびれた日産本社前を通ってホテルへ戻りました。

 夜食は、せっかくのホテルの眺めを楽しもうと、崎陽軒さんのシウマイ弁当を部屋で。

 スローシャッターで撮った夜景を添えさせていただきます。

ホテルからの横浜の景色(東側)

2024年4月27日 17:00 カテゴリー:写真

« 第932回:東京・横浜旅行(1) | 近況トップ

Movable Type