第929回:名古屋へお出かけ

« 第928回:原稿再び | 近況トップ | 第930回:イベント参加準備 »

第929回:名古屋へお出かけ

 2月10日(土)に名古屋へ日帰りしてきました。

 久しぶりにどこか出かけるかとなって、子供に聞いたら遠くがいいということで、片道200キロの名古屋にしました。

 目的はぴよりんときしめん。1年半前のぴよりんチャレンジ失敗のリベンジです。

 3連休の初日だから渋滞を避けようと、5時に家を出て8時前に名古屋駅着。

 そこからぴよりんの喫茶店、ジャンシアーヌさんに向かったら30組待ち。とりあえず整理券を取って様子を見てたら回転が早そうだったから、くじけずお土産買いながら待つことに。そして1時間弱で店内に通されて、モーニングにありつけました。チャレンジ不要のぴよりん、車掌さんバージョンです。

ぴよりん(車掌さんバージョン)

 その後は早めの昼食で、横のきしめん屋さんへ。ホームのスタンドも魅力的でしたが、座って食べたい希望があってこちらへ。大盛りはなかなかの量でした。

きしめん

 それから再びジャンシアーヌさんで、10時から始まっていたぴよりん販売の列に並んでみました。

 売り切れたらそれもよしの構えでいたら、ほぼ最後ギリギリでした。そのまま名鉄百貨店さんの駐車場へ戻って保冷復路入りのぴよりんをシートベルトで縛って、名鉄百貨店さんの物産展で長崎の角煮まんじゅうを買って引き上げました。

 といっても、朝が早いからまだ12時過ぎ。

 そこから久しぶりに名古屋城へ寄って。

名古屋城

 そのまま北へ動いて上飯田店の近くの羊神社さんへお参りして帰路へ。

 これまた久しぶりの名神ルートで、多賀サービスエリアでお茶しながらドライブしました。

 晩ご飯はいつもの淡河サービスエリアで定食。

 量を自由に選べるご飯盛り機でおかわり自由。感動して、さっそくまた行きたくなってます。

 という久しぶりのドライブ、ゆったり流せて楽しかったです。

 次は春の横浜旅行ですが、これも車で遠征しようか考え中です。

追伸:ぴよりんチャレンジ、今回は成功でした。

ぴよりんチャレンジの結果

 最後に、久しぶりにギャラリー次回分の線画を添えさせていただきます。

ギャラリー次回作の線画

2024年2月24日 16:00 カテゴリー:写真

« 第928回:原稿再び | 近況トップ | 第930回:イベント参加準備 »

Movable Type