第928回:原稿再び

« 第927回:日帰り東京旅行 | 近況トップ | 第929回:名古屋へお出かけ »

第928回:原稿再び

 いったん完成させた原稿ですが、少しずつ描き直しを始めています。

 昔から変わらず、しばらく寝かせたらアラが見えまくるもので、入稿までにできるだけ直そうと思います。

 伸びしろがいっぱいだと思えば嬉しいことなのですが、なぜこれを描いてるときにできなかったと思うことも。

 描いて経験値が増えたからできることなんだと思いますが、お絵描きってきっと、ずっとこの繰り返しなんでしょうね。

 画力が停滞するのは不本意の極みですから、この先もずっと伸びていきたいです。過去を振り返って恥ずかしさを感じながら。

 余談ですが、私が過去絵をあまり投稿しないのはそういう理由です。

 まだまだ直すべきところが多いから、しっかり観察して学んで、改めていきます。

2024年2月 8日 21:00 カテゴリー:雑記

« 第927回:日帰り東京旅行 | 近況トップ | 第929回:名古屋へお出かけ »

Movable Type