第926回:ヒーロー

« 第925回:2023年の振り返り | 近況トップ | 第927回:日帰り東京旅行 »

第926回:ヒーロー

 ひろプリがいよいよ終盤になって、どういう結末になるのか少しずつ見えてきた今日。

 今期のプリキュアはヒーローガールをキーワードにした展開ですが、ソラちゃんが爽快な存在で大好きです。

 ソラちゃんを見ながらヒーローに求められる資質って何だろうと考えて、強い意志と行動力なのかなと思いました。

 その他の要素は個性の範疇だと思うのですが、これらだけは外せないかと。

 ソラちゃんにはそれがしっかり備わっています。

 では、ソラちゃんの他のヒーローとしての魅力は何かと考えると、素直さや折り目正しさなのかなと。

 先入観を排したフラットな姿勢が敵との融和をもたらしてますし、誰にでも丁寧に接することもまたしかり。

 ここは歴代プリキュアの主人公の中でも、とくに際立って輝いている部分だと思いました。

 そんな魅力的なソラちゃんの活躍も、年間を通したシリーズとしてはあと1回。

 とくに気に入ったキャラだけに残念ですが、最後までしっかり見届けます。

2024年1月21日 10:40 カテゴリー:雑記

« 第925回:2023年の振り返り | 近況トップ | 第927回:日帰り東京旅行 »

Movable Type