第916回:伊勢志摩旅行

« 第915回:お絵描き中 | 近況トップ | 第917回:PC電源 »

第916回:伊勢志摩旅行

 8/5(土)からの2日間で、伊勢志摩へ旅行してきました。

 お盆前の週末だから早めに家を出て、渋滞をかわしながら東へ。

 だいぶ久しぶりになったお伊勢さん参りを、外宮・内宮の順で。

 途中でおかげ横丁によって、まず赤福氷。

赤福氷

 そして豚捨さんで牛丼・コロッケ・ミンチカツをいただきました。

牛丼:豚捨

 どちらも満喫できました。とくに昼食は意外なほどにゆったり過ごさせていただけて、大満足でした。

 その後は猿田彦神社、二見興玉神社と夫婦岩を回って、泊地の「賢島の宿 みち潮」さんへ。

 便利なロケーションを活用して駅のほうに散歩しようとかと思っていたのですが、眺めがよくて部屋食で、そのまま根が生えてしまいました。

宿からの眺め

 翌日は神宮の別宮・伊雑宮(いざわのみや)を訪ねてから鳥羽へ。

 鳥羽水族館は駐車待ちの列が長くてパス。ミキモト真珠島でゆっくりさせていただきました。

 展示物も豪華で、ほどよい人の入りでゆっくりできて、こちらも大満足の時間でした。

ミキモト真珠島

 帰路の夕食は、最近のパターンになった淡河PAで。

 激盛りのレストランが2つあってすごいインパクトだったのですが、1つになってました。

 前ほどの盛りはなかったですが、それでもコスパがよくてゆっくりできるのは変わらず。

 最後まで混雑を避けて楽しむことができました。

 スケジュールの詰まり具合が少し変わってきたから、今度はあまり間を空けずにまた旅に出たいと思っているところです。

 今回も最後に、ギャラリー次回分の線画を。

ギャラリー次回作の線画

2023年9月 2日 16:00 カテゴリー:写真

« 第915回:お絵描き中 | 近況トップ | 第917回:PC電源 »

Movable Type