第915回:お絵描き中

« 第914回:PC組み換え2 | 近況トップ | 第916回:伊勢志摩旅行 »

第915回:お絵描き中

 貯めに貯めた絵のストックを減らし始めました。

 ウェブ公開用の絵を描くのをいったん止めて、別の絵を描き始めています。

 長い下積みの時を経て、やりたかったことに取りかかっています。

 いざと思って描いてみたら、昔と感覚が少し違うことに気付きました。

 線を描くのがだいぶ楽になっています。

 長い線をためらいなく描けるようになっていて、スピードもだいぶ上がっているようです。

 狙いどおりの線というわけにはいかないんですが、このぐらいなら大丈夫という許容の範囲が、自分の中で広がっていることもあるようです。

 絵って勢いも大事ですよね。ここからはそのことも大事にしながら、伸び伸び描いて、そして慣らしていこうと思います。

 今回もギャラリー次回作の線画を添えさせていただきます。

ギャラリー次回作の線画

2023年8月19日 16:00 カテゴリー:雑記

« 第914回:PC組み換え2 | 近況トップ | 第916回:伊勢志摩旅行 »

Movable Type