第912回:横浜・東京(2)

« 第911回:横浜・東京(1) | 近況トップ | 第913回:PC組み換え »

第912回:横浜・東京(2)

 前回の続きです。

 その後は赤レンガ倉庫の崎陽軒さんでをテイクアウトして、近くでお昼ご飯。

 食べたらお子さんとひとしきり遊んで出発。

横浜港の景色

 ここは歩くと本当に景色が楽しいところですね。

 移動の時間になったから、氷川丸の前でお別れして、少しだけ寄り道しながら蒲田のホテルを目指しました。

 せっかくだからと横浜から相鉄線で西谷に行って、そこから新横浜線を体験して多摩川、蒲田と乗り換えて移動しました。

 新しい新横浜駅の空間が印象的でした。そして新横浜から東はけっこう速いですね。

多摩川駅の相鉄電車

 東急線で相鉄の電車が見られる時代が、なんだか新鮮です。ますます賑やかな路線になりましたね。

 ホテルにチェックインして荷物を下ろしてから、次の目的地の新宿へ。

 以前からの約束だったお食事をしてきました。焼肉。

新宿のお店から

 新宿駅の東沿いの「ランプリングロード」を見下ろしながら、いろいろ話して過ごせました。

 いろいろな話題で盛り上がったり、素晴らしい品をいただいたり。皆様本当にありがとうございました!

夜の京急蒲田駅

 その後は品川経由で再び蒲田へ。

 イベントでお世話になっている蒲田駅、夜もまた違う趣で好きです。

夜の蒲田神社

 PiOを詣でてから、ホテルそばの蒲田神社を通って帰りました。こちらの夜景も素敵です。

 翌日は本降りの雨だったこともあって、羽田に寄ってお土産を買ってそばを食べて、東京駅へ戻ってから新幹線で早々に帰宅しました。

 完全燃焼しない旅もまた、贅沢でいいなと思いました。次への楽しみも残りますしね。

 そう遠くない先には、また訪ねるつもりです。

 今回も、ギャラリー次回作の線画を添えさせていただきます。

ギャラリー次回作の線画

2023年7月 8日 16:00 カテゴリー:写真

« 第911回:横浜・東京(1) | 近況トップ | 第913回:PC組み換え »

Movable Type