第911回:横浜・東京(1)

« 第910回:今後の活動 | 近況トップ | 第912回:横浜・東京(2) »

第911回:横浜・東京(1)

 6月10日(土)・11日(日)で横浜・東京に行ってきました。

 今回は家族旅行ではなくて、お祝いを届けに、そして以前からの食事の約束を果たしに。

 コロナ禍をはさんでやっと行けた、という具合でした。

 例によって始発の新幹線でいったん東京へ。

 今回はネットは控えめにして景色を楽しみながら進みました。

 雨予報なのに富士山が見えたりしながら。

新幹線からの富士山

 最近の楽しみ、高輪の開発状況。

 行くたびに景色が変わるところで、2か月前からでも鉄骨が組み上がっているのが分かりました。

高輪の開発状況(2023年6月)

 昼は行列になるお土産を東京駅で買った後、横浜まで移動。いつもながらちょうどいい距離で、車窓が楽しいです。

 そして待ち合わせ場所の桜木町で、時間まで少しだけ散歩。市役所側の南口から出て、北口までブラブラと。

 見渡すものすべてが絵になって、またここへ来たんだと実感が。

 駅前の歩道橋からの景色が象徴的でいいなと思いました。

みなとみらいの景色

 合流してからは、エアキャビンで移動してから歩いて赤レンガ倉庫方面へ。

 船が見たいというお子さんのリクエストで、あれこれ見ながら歩いていたら思わぬものを。

海上保安資料館横浜館

 これでいいのかと思いながら入ったら大好評でした。

 展示物も充実していて、むしろ私も興味津々でした。

工作船の展示

 ギャラリー次回分の線画を添えながら、次回へ続きます。

ギャラリー次回作の線画

2023年6月24日 16:00 カテゴリー:写真

« 第910回:今後の活動 | 近況トップ | 第912回:横浜・東京(2) »

Movable Type