第795回:昔のサイトの姿

« 第794回:10年前 | 近況トップ | 第796回:今年の振り返り »

第795回:昔のサイトの姿

 毎日更新する中で、もう一度、昔の話を出してみます。

 このサイトは、もともとTRPG関係で立ち上げました。

 当時ニフティのフォーラムで開催していたTRPGセッションの資料を公開するのが目的でした。

 そこに連載小説と絵を付け足して、ある程度のコンテンツ量にしようと目論みながら立ち上げました。

 というわけで、最初のターゲットは私のTRPGセッションにプレイヤーとして参加してくださった方々。

 ものすごくニッチな、限定公開に近い形でスタートしていました。

 そこから徐々にコンテンツを入れ替えて、TRPG色を少しずつ薄めながら、とくに強化が必要な絵に力を入れるようになって。

 最初はオリジナル中心だった絵も、版権ものに軸足を移して、今はご覧のとおりです。サイトデザインともども、これからも強化していきます。

 歴史の長いこのサイト、昔話はごっそりあるのですが、今はこのぐらいで。

 20周年の節目となる再来年の春には、もう少しいろいろ書いてみようと思ってます。

2017年12月29日 21:20 カテゴリー:雑記

« 第794回:10年前 | 近況トップ | 第796回:今年の振り返り »

Movable Type