第791回:PS4

« 第790回:プリキュアまつりDX9 | 近況トップ | 第792回:絵のこと »

第791回:PS4

 久しぶりにゲームのことを。

 今年の夏前のことですが、PS4を買いました。

 ハードとしてはVita買って3DS買って以来で、あまり久しぶりではなかったんですが、自分としては出費に勇気が要りました。

PS4とイースVIII

 HDDの容量はあったほうがいいという話を見て、1TBモデルにしました。4K映像は不要と思って、Proにはしませんでした。

 ソフトはとりあえずイースVIIIを買いましたが、実は忙しくて半年たってもまだプレイできてません。

 その間に嫁がドラクエ11をプレイして、私も秋からは閃の軌跡IIIをプレイして今に至ってます。

 閃の軌跡IIIが出るからPS4を買ったようなもので、そちらは発売日からガッツリ楽しみました。

 相変わらず真面目で立派な登場人物達に、シビアな展開。

 じっくり2か月ぐらいプレイして、2周目に入ったあたりで止めてます。あとは来年IVが出る直前に再開しようかと。

 長く続いたこの展開が、来年でひとまずの完結をみるのかと思うと感慨深くて楽しみです。

2017年12月25日 23:20 カテゴリー:雑記

« 第790回:プリキュアまつりDX9 | 近況トップ | 第792回:絵のこと »

Movable Type