近況

« 第776回:レイフレ名古屋6 | 近況トップ | 第778回:金コミ105 »

第777回:レイフレ15

 今回は9月25日(日)に参加させていただいた「レインボーフレーバー15」についてです。

 写真の都合で会場以外でのことが多いですが、書き残しておきます。

 春のレイフレ14は本と色紙をたかいし ふうさんに委託させていただいて欠席でしたので、1年ぶりの直接参加となりました。

 いよいよ新刊の正式デビューとあって、ドキドキでした。

 1年前と同じく前乗りで、前日に出発。

 レイフレ名古屋と同じく一番電車で出発して、今度は新幹線に乗り換え。せっかくの遠出だから、少しでも早く東京入りしようと思いました。早朝は新幹線も安いですしね。

 東京駅の内外をウロウロしてから、東京に行くたびに食べているそばのお店へ。ふじけん227さんに教えていただいた「味奈登庵」さんの青木橋店を訪ねました。ふじけんさん、情報ありがとうございます!

 こちらで注文した「富士山もり」が、この写真。そば1kg! 

富士山もりそば

 食べ進むにつれて、調子に乗って頼んだ天ぷらが恐怖をかきたてましたが、きっちり満腹で感触。しっかりしたそば、関東ならではのシャキッとした味のつゆ、ごちそうさまでした。

 余談ですが、お店の前は箱根駅伝のコースになってる交差点でした。

青木通交差点

 その後はベイクオーターを抜けて、シーバスで山下公園へ。新刊の表紙で描いた横浜港を、違う視点で眺めてきました。

 写真は海上保安庁の防災基地。新刊表紙では響の後ろの一番下に、ちょっとだけ覗いてる部分です。

横浜海上防災基地

 山下公園に着いたら雨でしたが、駅まで濡れながら歩いて、通い慣れた街並みのいつもと違う姿を楽しみました。雨は初めてだったんです。

 そこから東急で新宿へ、そして秋葉原で新刊を販売いただけている状況を拝見してから、蒲田でチェックイン。

 夕方からは大井町でたかいしさんいしげさんと、昨年と同じようにゆっくりお食事。作品のこと、同人活動のこと、今回もたくさんお話できました。ありがとうございます!

 ホテルに戻って、MXを見ながら夜景を。またこの景色を見に来られるかな、と思いながら。

ホテルからの夜景

 翌日は雨もあがって、気分も爽快。当日として願ってもない天気でした。

ホテルからの朝の景色

 ホテルから2分ほどで、大田区産業プラザPiOへ。でも今回の会場はここじゃなくて東京流通センター。羽田の様子を見ながら移動しました。

大田区産業プラザPiO

 会場前で、タッグを組ませていただいた仲西月輪さんと落ち合って、設営から頒布へ。

 この場で台風に見舞われた2年前と違って、素晴らしい人出で、とても充実したひとときでした。たくさんサポートしてくださった仲西さん、本当にありがとうございます!

 お訪ねくださった皆様、スペースをお訪ねしてお話いただけた皆様、そして気にかけてくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

 とてもたくさんのサークルで賑わった、プリキュア関係で最大のオンリーイベント。たくさんの熱意と技量に触れて、ものすごくやる気をいただきました。

 毎度ながら時間が足りず、回りたいサークル様に半分も伺えていないのが申し訳ない限りです。

 今後のイベントでは、もう少し動き方をよくしたいと心に誓いました。

そこそこ見えた富士山

 帰りはお土産を揃えて、富士山頂を見ながら引き上げました。

 思い出深い1日、またこうして過ごしたいと思いました。

2016年11月28日 22:10 カテゴリー:同人誌

« 第776回:レイフレ名古屋6 | 近況トップ | 第778回:金コミ105 »

Movable Type Pro 6.3.2