近況

« 第755回:プリキュアまつり参加 | 近況トップ | 第757回:キュアリースターズ参加 »

第756回:レイフレ12参加

 今度は4月26日(日)に参加した、レインボー・フレーバー12の記録です。

 いつもは春のレイフレには参加しないのですが、今回は連休から外れた時期に設定されていて、仕事上の制約がなかったから、参加申し込みを済ませてました。

 ただし秋と違って、日帰りでのせわしない移動です。

 当日の早朝、神戸空港から羽田へのフライト。プリキュアまつりは生憎の天気でしたが、今回は綺麗に晴れていて、窓からいろいろ景色を見ながら移動。

 房総半島の先端越しに富士山も見えました。

飛行機の窓から:房総半島と富士山

 まだ人の少ない羽田空港で、プリキュア応援アプリの3Dモデルをゲットしつつ、お土産を買い歩いてから、会場の京急蒲田へ。

 東口の整備が進んで、会場のPiOまでデッキがつながっていたのは、すごく助かりました。

 スペースにご一緒いただくマサルさんと合流して、会場へ。1年半ぶりのPiO、懐かしかったです。

 設営をして、いざ開場。これぞレイフレという、にぎやかで会話がいっぱいの時間が始まりました。

 意外だったのは、かなりの方に新刊がないか尋ねられたこと。私のことをご存じで、新刊に期待してお立ち寄りいただけたということ、ですよね。このような身にとって、ありがたい限りであると同時に、申し訳ありませんでした。秋には必ず、新刊を引っ提げて会場に戻ります。

 マサルさんには、このたびも素敵なPRイラストを即興で描いていただき、展示させていただいてました。やはり反応された方も多かったですね。ありがとうございます。

 のせ。さん、サインがめちゃくちゃですみませんでした......次はもっとちゃんと書きます!

 閉場の後は、マサルさん、たかいしさん、こがねさんと、京急・JRの蒲田の中間地点にあるジョナサンで食事&お話。

 こむちさんや稚代さん、他にもたくさんの方と出会えました。さすがジョー岡田と同じ名前のお店、周りもレイフレ帰りの方が多くて、第2会場みたいな感じで楽しかったです。

 その後は羽田で少しネットして、神戸空港に。気付けば窓の下に二条城が見えたぐらい速かったのですが、神戸空港が混んでたらしく、加古川沖で2回転ぐらいしてました。

 もう1日あればという、盛りだくさんの行程でしたが、行けたこと自体が僥倖。改めて秋に向けて準備して、今度はじっくり過ごします。

2015年7月20日 01:05 カテゴリー:雑記

« 第755回:プリキュアまつり参加 | 近況トップ | 第757回:キュアリースターズ参加 »

Movable Type Pro 6.3.2