近況

« 第754回:イベント参加のこと | 近況トップ | 第756回:レイフレ12参加 »

第755回:プリキュアまつり参加

 前回から4か月近く空けてしまいましたが、改めて、前回触れたイベントの参加記録をしたためました。まずは4月5日(日)開催の、プリキュアまつりDX4から。

 まずは前日(4月4日)の前夜祭に参加するため、京都・三条京阪そばの「いろは旅館」様へ。

 スマイルプリキュアの修学旅行回のモデルになった旅館を、前夜祭スタッフの方が手配してくださいました。

 到着してまず、おやまさんと話して。ちょっと久しぶりに話せて嬉しかったです。

 明日は羊さんと一緒に、前夜祭特典のカレンダーに(初めての)サインを書き込みました。あぷるさん、ちょちょさんと話しながら、ドキドキの時間でした。

 その後も出し物がいっぱいの夕食、部屋でのお話、 ジーユさんやLynnさん達とのFate/stay nightの上映会。遅くまで盛りだくさんでした(皆様、深夜にお部屋にお邪魔させていただき、ありがとうございました)。

 翌日も同室の皆様と朝食をとって、ニチアサを見てから会場へ出発。雨の中、地下鉄東山駅から会場まで、直接搬入でエッチラオッチラ。

 雨で人出がちょっと少な目だったのが残念ですが、つつがなく、楽しいひとときを過ごせました。

 会場で、とくに印象に残ったことが2つ。

 プリキュアまつりDX4は、他ジャンルのイベントと同時開催だったのですが、会場へのエレベータで、艦これイベントに参加される方とお話になりまして。「お互い頑張りましょう」と言い合って会場入りしました。こういうのっていいなぁと。

 もう一つは、試しに出したポストカードを意外とお求めいただけたこと。本ほど価格的な敷居が高くないからでしょうか。お求めありがとうございます。これからも頒布を続けさせていただきます。

 閉会後は、お馴染み、がろさん、YOUKIさん達による司会のじゃんけん大会。そして打ち上げ。おかげさまで、最後まで賑やかな時を過ごさせていただきました。

 帰りの道中に、蛇腹トルネードさん復活の知らせがあったのも忘れられません。

 スタッフの皆様のご尽力による、個性的なプリキュアまつり。今回も楽しかったです。次回は地元の神戸で。新刊持って、必ず参加させていただきます。

2015年7月19日 21:00 カテゴリー:雑記

« 第754回:イベント参加のこと | 近況トップ | 第756回:レイフレ12参加 »

Movable Type Pro 6.3.2