近況

« 第737回:東京旅行 | 近況トップ | 第739回:秋の新刊計画 »

第738回:プリキュアまつりDX2

 近況にしては遅すぎますが、4月6日(日)に、京都でプリキュアのオンリーイベントに参加させていただきました。イベント名は「スイートコンチェルト♪」。「プリキュアまつりDX2」の併催イベントです。

 今回は、その時の記録を。

 余裕を持って当日に備えたつもりが、仕事であれこれあって、結局前日のギリギリまで準備して。そして当日は6時頃に出発して、車で京都に向かいました。

 花見のトップシーズンだったので、中心地には向かわず、会場まで電車1本で行ける郊外の駅(六地蔵)に駐めました。

 開場10時のところを7時半頃に着いたので、いったん京阪電車で宇治まで往復。静かな駅前の景色を眺めてから六地蔵に戻ってきました。ここもきっと、昼頃にはごった返すのでしょうね。

京阪宇治駅前

 その後はいったん、車に戻ってプリキュアを見てから出発。筋トレ状態の荷物を持って会場の「みやこめっせ」まで移動しました。

サークルチケット

 いただけたサークルチケットを持って会場入りして、BOON@TO.さんと一緒に設営。「スイートコンチェルト♪」はスイートプリキュアをメインにした方が勢揃いで、お世話になっているそうそうたる方がご参加でした。

 両隣は、びほさん、明日は羊さん。すぐそばに黒姫霧生さん、星杖さん、干田さん。そして、ゆ〜のすさん、蛇腹トルネードさんと、自分の雑魚感を実感しながらも嬉しいゾーニングでした。

 お土産や差し入れもたくさんいただきました。ありがとうございます!!

 会場でもたくさんの方とご挨拶できて、とても嬉しかったです。

 しばらくぶりという間もなく再会できた方々。

 ちょっとだけしばらくぶりの方々。

 遠方からお越しの方々。

 コスプレ姿でお立ち寄りいただけた方々。

 久しぶりに再会できた方々。

 開場後に真っ先にお訪ねいただけた方々。

 初めてご挨拶させていただけた方々。

 そして運営の皆様。

 たくさんの方々と交流させていただき、相変わらずテンパりながらも楽しく過ごさせていただきました。本はBOONさんにたくさん売っていただけました。どれだけ感謝してもしきれません。

 終幕前後にも充実のプログラムがあって、運営の皆様、参加された皆様の熱意が感じられる、素晴らしいイベントでした。ダンスタイムなどで流れたムービー、すごかったです......!

 終幕後のジャンケン大会では、憧れの祐馬さんの色紙をいただけて、宝にさせていただいてます。周囲の皆様に思いっきり羨ましがられたことも、書き添えさせていただきます。

 会場を後にしてからは、BOONさんと軽くお食事。その後は、とてもとてもお世話になっているある方に、無理を申してお会いいただきました。

 お疲れのところ、たくさんお話させていただいてありがとうございます。とても幸せなひとときでした。

 サークルとしてはなかなか参加できないイベントですが、やはりこうして参加させていただくと、たくさんの思い出と気力をいただけました。皆様には、改めまして御礼申し上げます。私も素敵な思い出を、どなたかに連鎖できていたらと願ってやみません。

 次のサークル参加は、10月のレインボー・フレーバー(東京)の予定です。渾身の新刊を間に合わせて、満を持して参加できるように頑張ります。

2014年5月10日 00:40 カテゴリー:雑記

« 第737回:東京旅行 | 近況トップ | 第739回:秋の新刊計画 »

Movable Type Pro 6.3.2