第572回:DQ6

« 第571回:痛車 | 近況トップ | 第573回:FE »

第572回:DQ6

 今さらながら、DSに手を出そうと計画中です。年明けには必ずや。

 ハードを手に入れたいのは、当然遊びたいソフトがあるからで。

 私にとってのそれは、ドラクエ6なんです。

 悲しいかな、ネット上での評判は比較的芳しくない6。7の次ぐらいによろしくない感じで、個人的には残念なのですが、それでも私にとっては一番のお気に入り。これがDSでリメイクされるとあっては、ハードごと買わずにいられないのです。求む同志。

 もちろん、DSでリメイク済みの4も5も好きです。SFC版のときには、どちらもレベル上限に達するまでじっくり遊びましたし。でも、とりあえずは6なのです。

 今度6を遊ぶときにも、ターニアのもとに戻るまでに全員勇者にするのです。それでもって、ライデインを思い出す代わりにギガスラッシュ4連で戦うのです。何のことか分からない書き方ですが、露骨なネタバレを避けるために、こんな感じでご容赦ください。

 次回もDSのソフトのことを書かせていただきます。

#偽赤翡翠さん、コメントありがとうございます!

分かる方には分かる状態

 以前の記録から。その場面でギガスラッシュ4連で戦うために育てた末、「とりあえず、このくらいで勘弁しておこう」として、その戦闘に突入する寸前の状態です。

2008年8月23日 20:40 カテゴリー:雑記

« 第571回:痛車 | 近況トップ | 第573回:FE »

Movable Type