近況

« 第480回:暑中お見舞い | 近況トップ | 第482回:スタミナ太郎 »

第481回:好きな人バトン

 「えうたなじあ」様御法さんから、「好きな人バトン」をいただきました。

 ここに喜びの声をたくさん書きたいのですが、浮かれてとても長い回答を書いてしまったので、後ろ髪を引かれる思いでキリキリまいります。

 

・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし。

 (→すみません、渡す意思はなしで、一方通行でキャストします)

・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし。

 (→もちろん!)

・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。

・素直に答えよ。

 それでは、続きで回答します。もう一度書きますが、本格的に長いです。

■あなたのスキな人の名前を述べよ。

 以下、すべて50音順またはアルファベット順で。

【ROの溜まり場の皆様】

 カッコさん、キノコさん、木村さん、嶌崎さん、鉄山さん、匿名希さん、ナジュダさん、西原さん、ふよさん、御法さん、やまとさん

【ラフィンズ・バーティーの皆様】

 うぃねさん、鏡さん、士野村さん、ストレイさん、BAKENEKOさん、鳴海さん、ま行さん、悠さん、ラフィンさん

【我が学友】

 CENULFさん、F氏、G氏、O氏、Someさん

【リンク先の皆様】

 紅葉さん、内山さん、宇良野さん、しづき師、瀬戸内さん、セフィルさん、調月さん、偽赤翡翠さん、MAO〜さん、水川さん、水源さん、motoさん、R−ミヤビさん

【ROでお世話になっている皆様】

 妹者、ライスさん、リシェスさん、了虎さん

■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

【ROの溜まり場の皆様】

 ROの中では、まだ溜まり場が合体する前にひたすら、ご迷惑をかけては恐縮していたことを思い出します。

 あと、オフに参加しに東京に向かう道中、ここが自分の人生のピークかもしれんと思っていました(笑)

【ラフィンズ・バーティーの皆様】

 私にとって初体験のオフが、倉敷でBAKENEKOさんにお会いいただいたときでした。それはもう緊張してましたが楽しかったです。

 士野村さんや鏡さんとは、出会いが熱い抱擁だったような! 皆様すぐに馴染めて、とても嬉しかったです。

【我が学友】

 みんな頭いいなというのが、当然ながらの気持ちでした。もちろん今も変わることはありません。

 みんなに感化されて、私も少しはレベルアップできたと思ってます。すごく感謝してます。

【リンク先の皆様】

 ドキドキしながらリンクの申し込みをさせていただいたり、逆にリンクの申し込みをいただいてドキドキしたり。皆様ありがとうございます。

 瀬戸内さん、セフィルさん、motoさんとお会いできたときのドキドキも思い出されます。

【ROでお世話になっている皆様】

 出会いは突然に。不思議な縁も感じたりしながら、長くお世話になっております。

 思い返すと小さな偶然が出会いのきっかけでしたが、縁の始まりって、よい出会いの機会をいただけてありがとうございます。

■年齢を予測せよ。

 リンク先の一部の方以外は、だいたい知ってます。親しくなったら会ってみたいタチで、オフ会の機会にも恵まれているので、お会いした方がほとんどだったりしますね。

 私より年上の方が結構おられるのは、正直意外でした。

 私プラス5歳から、私マイナス15歳ぐらいの範囲の方々っぽいとだけ、書いておきます。

■その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。

【ROの溜まり場の皆様】

 ゲームで話すより、新宿あたりで話しているイメージのほうがもはや(笑) また行きたいですよ〜。

【ラフィンズ・バーティーの皆様】

 やはりオフでの思い出が。道頓堀や新宿で飲んだり、箱根で合宿TRPGしたり、八景島で遊んだり、私の部屋で話したり。新たな思い出をまた作らせてください。

【我が学友】

 全員で集まって、うまいものを食べて飲んでるイメージしか(笑) 一晩以上は語り明かせる自信がありますね。

【リンク先の皆様】

 全員が一堂に会することが想像できないので、サシでお会いして好みの場所を回っているのではないかとイメージします。

 たとえば、内山さんにセッションで迷惑をかけたり。

【ROでお世話になっている皆様】

普通にROで狩りですね。とは言うものの、たぶんもう一緒に狩りに行ける機会はないと思う今日この頃でした。

 ここ数か月で、ずいぶん生活のリズムが変わりました。

■その人の家庭をイメージせよ。

 年齢予測の項で書いたとおりで、ほとんどの方のリアルを知ってるつもりになってますので、割愛させていただきます。

 とりあえず子育て中の方は、お互い頑張りましょう!

■その人の裏の人格をイメージせよ。

 人間誰しも裏はあるはず。裏を表に出しておられるか、潜めておられるかも人次第。

 とだけ推測していますが、それ以上の詮索はしない主義なので、このぐらいにとどめさせてください。

■その人からイメージするものを3つ述べよ。

 最大公約数的に、一番多くの方に感じている要素だけを書きます。

 「趣味に生きる」「譲れない信念を持っている」「人に大らかに接する」

 「類は友を呼ぶ」の理論を信じると、自分もそうなのかなと思うのですが、こと自分に関しては3つ目はいかがなものかと。

■その人に伝えたいことをイメージせよ。

 いきます。今こそ、個別にひたすら書かせていただきます。

【ROの溜まり場の皆様】

 カッコさん……あっさり接してくださる気性に惚れてます。頭が上がりません。

 キノコさん……落ち着いた物腰で、大人を感じています。じっくりお話してみたい……!

 木村さん……お話して、すごく近い波長を感じました。また会いましょう!

 嶌崎さん……オフでお会いできて、しっとりした人柄がとても魅力的でした。

 鉄山さん……自分の脳内では、趣味に生きる方の頂点として崇拝しています。

 匿名希さん……これからも萌えの道を邁進してください。ぜひとも!

 ナジュダさん……穏やかで男前で、熱い思いも持っているナジュダさん、大好きです。

 西原さん……秘めた熱い思い、そして行動力を、お手本にさせていただきます。

 ふよさん……大らかで人当たりがよくて元気で。安心してお話できます。

 御法さん……バトンをいただけたことが何より嬉しかったです。思いは倍にしてリターンします。 

 やまとさん……気さくにお話できるのが嬉しいです。この次もよろしくお願いします。

【ラフィンズ・バーティーの皆様】

 うぃねさん……新しい生活はいかがですか? 落ち着かれたらまた牛丼などっ。

 鏡さん……比類なき個性は、常に私の尊敬の的です。いつまでも輝いていてください!

 士野村さん……私が一番弱みをさらけ出したのは士野村さんです。信頼する友!

 ストレイさん……尊敬すべきこだわりを持ったストレイさん、お手本にさせていただいてます。

 BAKENEKOさん……永遠のお師匠様! 今度は私が車で参上したいです!

 鳴海さん……男らしい趣味の生き様、超絶的に尊敬しています。今後ともぜひご教授を!

 ま行さん……オフでお会いして以来、ご無沙汰続きですみません。またお話させてください!

 悠さん……近く、オフ会に乱入させていただきます。久しぶりに話させてください!

 ラフィンさん……お元気ですか? 一派の領袖として、変わらずお慕いしてます。

【我が学友】

 CENULFさん……ここでの全ての出会いをくれた、大恩ある友! 元気に再会しましょう。

 F氏……全国トップの成績のF氏は、私の誇りです。私も少しでも釣り合うように……!

 G氏……久しぶりに突然携帯かけるのでよろしく。番号変わってないか心配ですが。

 O氏……開院おめでとう! 毎日きついと思うけど、お互いガッツで!

 Someさん……奥様、お子様もお元気ですか? 近く車で参上させていただきます必ず!

【リンク先の皆様】

 紅葉さん……生活が変わってご苦労も多いと思いますが、元気に乗り切っていきましょう!

 内山さん……すごい方とセッションができたんだと思ってます。私も立派にならなければ。

 宇良野さん……ご活躍を拝見するたび、とても安心できています。互いにこれからも研鑽を!

 しづき師……いつも迷惑ばかりかけて申し訳ない。誇れるパートナーになれるよう頑張ります。

 瀬戸内さん……お人柄、すごくすごく尊敬してます。一生のお付き合いをぜひ!

 セフィルさん……ずいぶんご無沙汰してしまってますが、変わらぬご活躍をぜひ!

 調月さん……今も昔も、密かに目標にさせていただいてます。全然追いすがれてませんが……!

 偽赤翡翠さん……これからもTRPGの活動を、お互いに続けていきたいですね!

 MAO〜さん……大らかな人柄のMAO〜さんには、とてもお世話になり続けてます。

 水川さん……知識の深さ、そして見事な筆致。やはり水川さんはさすがです。

 水源さん……ひとかたならずお世話になりました。これからのご活躍も願ってます!

 motoさん……車への熱い思い、今も心に焼き付いてます。これからもお元気で!

 R−ミヤビさん……サイト管理者様として、趣味人として、とても尊敬してます!

【ROでお世話になっている皆様】

 妹者……いっぱい本音で話せて嬉しいです。これからも信頼できる関係でありたいです。

 ライスさん……なかなか顔も出せず申し訳ありません。またお話させてください。

 リシェスさん……こんなヤツを贔屓にしていただけて、本当にありがとうございます。

 了虎さん……これからも仕事に趣味に、充実した日々を送りましょう!

 以上、ご覧くださいましてありがとうございます。本当に長くてすみませんでした。

 これでも、とくにバトンをいただけた御法さんには、まったく書き足りてない無念さが。どうかお許し願います。

2007年8月 4日 12:07 カテゴリー:雑記

« 第480回:暑中お見舞い | 近況トップ | 第482回:スタミナ太郎 »

Movable Type Pro 6.3.2